コミュ障がノルウェーに留学する
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
タリン。

こんばんは。
今週末は人生初のスキーに行くことになって、
わくわくしつつも早急にスキーウェアを準備しなければいけない竹下です。
…古着屋で見つかることを願います。



今日は他国の綺麗な景色をチラ見せ。

今更ですが、
2012年が終わる頃
私はフィンランドを訪問したついでに
エストニアという国に3時間だけ滞在しました。

聞きなれない名だけどそれ何処?っていう人へ

(c)NuclearVacuum "EU-Estonia.svg" via Wikimedia Commons

エストニアは
西のバルト海、北のフィンランド湾と面するバルト三国の最北の国です。1991年にソ連より独立しました。
緯度は私の住んでいるオスロとほとんど変わりません。

首都タリンは、
過去にデンマーク、ドイツ騎士団、スウェーデン、ロシアなどに
占領された経緯を持つ古い都市。

そこの旧市街は今のところ私が一番気に入っている街並みです。
見た目が可愛らしいのに加え、保存状態が良い。世界遺産なのも納得です。







全てiPhone撮影。
見ての通り、
パステルカラーのお菓子で出来たような建物が特徴的。

クリスマスシーズンに行けば
この時期限定の小さくて可愛い屋台が広場にぽつぽつ出ています。
売りに出されているものは手編みの商品、可愛い防寒具がメインでした。


私はというと、
修道女さんが実演販売しているアーモンドの砂糖炒めを購入。
地元ノルウェーでも似たようなものは見たことあるんだけど、
あまりにいい匂いさせていたのでつられて。

とにかく港からの風が痛くて極寒だったのですが、
クリスマスマーケットがオープンしている間に
行っておいて正解だったなあと思っています。
ちょっとした非現実でした。



iPhoneではなく
ニコンで撮った他の写真達はこちら

フィンランドにはそこかしこに日本人観光客がいたのですが、
エストニアではあんまり見かけませんでした。
日本で知名度が上がらないうちに
訪問してしまうといいかもしれませんね。

それでは、おやすみなさい。

エストニア comments(2) -
スポンサーサイト
- - -
Comment








エストニアかっこいいですねーー!数年前に知ってから憧れの地です。ニコンの写真も拝見しました、きれいで癒されます〜。
from. waka | 2013/02/25 17:58 |
wakaさんありがとうございます。
ほんわかとした色づかい癒されますよね!
絵本の中に迷い込んだかと思いました。
from. 美喜 | 2013/02/28 03:12 |
<< NEW | TOP | OLD>>