コミュ障がノルウェーに留学する
キッチンに立つ。






自炊歴半年。
下手ながらも、毎日作るのが楽しいです。

他の住人達は朝食と昼食を
火を使わずに準備するのが習慣らしく、
時には夕食すら冷凍ピザ等で済ませちゃうので

私がほとんどキッチンを占領している状態です。贅沢。

帰国したら各国の料理をみんなで作ってお食事会しよう、
と日本の友人達と約束してしまったのであまり気が抜けません。
帰るまでになんとか腕前を上げなければ。

余談ですが、
ノルウェー人は一日のうちに
朝食・昼食・夕食・夜食の計4回食事をとります。
「温」料理はやはり基本的には夕食だけなんだそう。

一年を通して「昼間」の長短の変化が大きいから、
活動時間に柔軟性を持たせる為に食事を小分けにしたのかなあ…
などと自分であれこれ憶測しています。真相や如何に。

(写真は上から順に:炊飯、切って冷凍した人参、火力のツマミ、ジャガイモ、お徳用コンソメ)

さて、と
明日は何を作ろう?



#now playing
こんにちは またあした/コトリンゴ


日常 comments(0) -
- - -
Comment








<< NEW | TOP | OLD>>