コミュ障がノルウェーに留学する
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
ただいま。
 
今日は一日
雨がざーっと降ったり止んだり
不安定な天気でした。
こっちではよくあることです。

今日が最初の家庭教師だったわけですが、
その前に、
最初の授業がありました(笑)

昨日舞い上がっててすっかり忘れてました(笑)

今日の朝思い出して無事に行けましたけどね!



こっちの留学生向けの授業は
一応全て英語で行なってくれます。

私はジャーナリズムを中心に
とろうと考えていたのですが
英語で開講されている関連授業が全部来期なので
今期は教養メインです。泣

でもどれもなかなか面白いものをとったと思います

International Terrorism and Stability Operation
NATOやEUの専門家の話を聞かせてもらえるとのこと

Audiovisual Aesthetics
北欧の表現は方法も内容もかなり大胆です。興味津々

Examen Philosophicum(English option)
まだ申請中。哲学と科学それぞれの発展を学ぶ。



で、今日は一番上の授業でした

お爺ちゃん教授のノルウェー語なまりが
凄かったです。(笑)

「ワーシュ!」
って何度も言ってるけど
なんだろう…って思ってたら
おそらく"wars"でした。

うう、こんな単語も聞き取れないなんて…
この授業でリスニング鍛えられるかも。(笑)

読み物が多めなので(毎週100ページ前後)
頑張ってこなしていきたいと思います…!泣



さて家庭教師の話。

夕方おうちにお邪魔したら、
当たり前みたいにご飯が用意してあって
とってもありがたかったです(´;ω;`)

2週間振りにお肉食べました(笑)
幸せでした。

二人で社会の勉強して、
10分休憩挟んで日本の雑誌見てわいわいしました。
懐かしのSEVENTEEN!!(笑)

お子さんは次の日も学校があるので
9時半には寝てしまいます。

その後一時間くらい、
お母様がお仕事から帰ってくるまでは
ノートパソコンで読み物をしていた竹下でした。



二日教えればあったかいコートが買えると思います
冬に向けてモチベーション上がってます(笑)

ちょっと帰り道が暗くて怖いけど、
慣れるしかないな。


明日は合唱の他に気になってた出版サークル
the mooseの新歓行ってきます!

ではではおやすみなさい

学校 comments(0) -
スポンサーサイト
- - -
Comment








<< NEW | TOP | OLD>>