コミュ障がノルウェーに留学する
ええ、寒いです。
 
結論からいうと、
オーロラは見られませんでした(´・ω・`)
まだ可能性はあるらしいので、
オーロラ予報を欠かさずチェックしたいと思います。



そして。
最低気温がついに氷点下に達するようになりました。(笑)
電気代が定額なのを良いことに
私は一日中暖房いれっぱなしです。

スーツケースを坂の上まで引っ張って汗だくになった一か月前。
あの頃に比べると劇的な変化ですね。

体調管理にだけは気を付けたい(´・ω・`)



今回は例のごとく食日記です。(笑)
ご了承くださいませ。



昨日。

学生雑誌the mooseの
記事に使う写真を撮っていました。


何の記事かというと、

シチューのレシピ紹介コーナーです^^
出来上がったら雑誌だけでなく
http://themoose.no(英語)にも載ると思うので
良かったら見てみてください

私はほぼ写真係で
終始パシャパシャ撮っていただけなのですが
手作りシチューを食べさせてもらえました^^わーい

更に嬉しいことに
シチューを作った子のflatmateにも
祖国ルーマニアの伝統料理を振舞ってもらいました


この国は煮込み料理が多いんだそうです。
お豆美味しかったー。

なんというか、至れり尽くせり。(笑)
すみません。ありがたや。

そんな昨日。



今日は。
雨のそぼ降る静かな日でした。

朝から冷えていて
キッチンに長くいたくなかったので
手抜き朝ごはん。


マグカップケーキ。
材料混ぜてチンするだけです…(笑)

珈琲味。
粉をたくさん貰ったはいいが
早く使ってあげないと味が悪くなりそう…
ということで少し消費。



お昼になって雨が弱まるのを待って、
一週間分の野菜の買出しに行きました。

Grφnlandに着いたら、
何だかいつもと違って騒がしい。



あー、そっか。
忘れていました。

毎週土曜日に開かれるフリーマーケットです^^
防寒具や家具、家電etc.が所狭しと並べられています。

「あんたフィリピーナかい!?」
「ニーハオ!」
「ヴィトン!ヴィトン欲しくない!?」

とりあえず腕を掴んで声をかけてくる
怪しい雰囲気の人がいっぱいいました。(笑)
私は日本人だよー^^ ヴィトンなどいらぬのだよー^^

総無視してお野菜購入。(笑)


生姜、桃、トマト、パプリカ等…
これ全部合わせて560円。

実はこっちでのトマト初購入でした。
日本のものと見た目は全く変わらないのですが
皮が少し固めです。
生より火を通した方が美味しそう。


というわけで
夕飯はこんな感じに。

トマトスープとパプリカのじゃが詰め…のはず
毎度言っているけどチーズが美味しかった。(笑)



いつかノルウェーのチーズ特集します。
まだ3種類しか食べていないのでもう少し冒険したら。

種類はかなり豊富で今のところ美味しいです。(笑)



それではここらへんで。

ごきげんようー

日常 comments(0) -
スポンサーサイト
- - -
Comment








<< NEW | TOP | OLD>>