コミュ障がノルウェーに留学する
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
コペンハーゲン。
 
昨日ノルウェーに帰還しました。
今週は授業がおやすみなので
あと3日くらいは
溜まった家事や自習中心の日々になりそうです

北欧旅行に関して書きたいことが
やまほどあるのですが、
少しづつ書いていくことにしましょう。


今日はコペン編。


有名な景色ですね。

北欧留学組はみーんなこういう写真撮ります。(笑)
訪れる前からうんざりする程見ていました。(笑)


でも…やっぱり綺麗だわ。
何度もFBに写真が載るのも頷ける


一階はレストラン街になっていました。
砂糖菓子の家みたい。


こちらは、
フレデリクス教会というのだそう。

これまでに私が見てきた教会とは
ずいぶん雰囲気が違います

金色があちこちに光る、
豪華な建物。


中もゴージャスでした。
無料で一般開放されています。


憲兵さん!
本物を見るのは初めてです

「あの帽子あったかそうだねえ」
などと言いながら通り過ぎる。


人魚姫にも会ってきました。

一つの銅像の周りに
観光バス2台、船1隻、観光客が大勢いたので
遠くから「ああ…あれだねえ…」と言いながら
友人と近づいていきました。

世界三大がっかりスポットの一つ
とは言われるものの、
銅像自体は思ったより大きかったです

人魚というより魚人に近かっ(略)

下に積まれている石のバランスに
むしろ感動を覚えました。


街中探索。

黒いリュックを背負っているのが
今回案内してもらった友人。
お隣スウェーデンに留学中の彼。

竹下が地図も路線図も持たずに
初めての国に乗り込んだもので
大変お待たせしてしまいました。

英語が通じるから、
という甘い考えでした…

ごめんなさい…

トルコで同じことやったら笑えないので
次回はしっかり下準備します…



最後に、
コペンを一望できる
ラウンドタワーなるものに登ってきました。

受付のお姉ちゃんが
Facebookをいじりつつ応対しているのを
私達は知っている。(笑)

登るには25DKK(340円程)かかります。

塔の中にはカフェも。


おおー、眺めはよいよい。
さっきの教会。



どこを見渡しても
可愛い街並みが。

…広い。広すぎるよね。



オスロのセントラル街って
改めて小さいよなあ、
と思った旅行一日目でした。

明日はいよいよスウェーデン編突入!

デンマーク comments(0) -
スポンサーサイト
- - -
Comment








<< NEW | TOP | OLD>>