コミュ障がノルウェーに留学する
第二の都市マルメ。
 
マルメ。
あまり海外での知名度は高くありませんが
スウェーデン南部で最大の都市と言われています。

首都ストックホルムに次いで
二番目に栄えている街です。





遊び心のある風景。


電話ボックスも素敵。
中の本体は毒々しい紫だったけれど。(笑)



駅の周りには
デザイナーズインテリアやアクセサリーのお店が
数多く軒を連ねていました。

なんとなく入ったお店が
marimekkoというハプニングも。(笑)



しかし、
マルメの魅力は市街地だけではありません。

少しだけ歩けば、
広い公園がいくつもあります。





ただ散歩するのにも
なかなか適した街だと思います。

がっつり観光、というよりは
ちょっとしたお出かけ気分で
来てみてはどうでしょうか。



というわけで、
北欧旅行二日目の昼間は
この街をひたすら歩き続けました。


可愛い路面電車を見ることも。ラッキーなのかな?

後ろから顔を出している車掌さん。
ほのぼのします




締めはまったりとした雰囲気のカフェで。

お疲れ様でした、
案内してくれたスウェーデンの友達に感謝!



これにて
北欧旅行レポをひとまず終了とします。

そして。

せわしないのですが
明日の朝
今度はトルコへ向けて空港に行ってきます!

ええ、秋休みをフル活用しています。(笑)

それではまたしばらくさよなら!
もしかしたら現地のホテルから更新するかもしれません^^

おやすみなさい。

スウェーデン comments(0) -
スポンサーサイト
- - -
Comment








<< NEW | TOP | OLD>>